birdrainbowの日記

なることなすことすべて

直感

誰でもそうだろうとは思うけど、プライベートな時間は気の合う親友友人知り合い達とだけ会いたい。気を使う人苦手な人よくわからない人やだなと思う人とは絶対無理。
会社の人の中でも心を許している人は3人。表面上は誰とでも仲良くしてるしどちらかというと人当たりのいい都合よく使われる方だなと思う。嫌だなと思ってても言えず我慢してしまうし。空気を読んで自分の立ち位置を考え人が嫌がってしない仕事もやる方だなと思う。損してるなと思うことは多い。けど、誰かはやらないとならないし円滑に事が運ぶならやるしかないしね。言いやすい人らしく怒られるのも文句を言わられるのも人より多い。他の人に聞いてみたら間違いないらしい👹真面目に仕事をして頑張っても、手を抜いている人愚痴ばかり言って半分しか仕事しない人の方が評価が高い。そんな理不尽な扱いを受けていて素直でなんでもやるそんな人間にはなれません👹本音を言えて頑張りを認めてくれる安心できる仲間は3人。あ〜でも、4人もいてくれるから日々頑張れてるのかな😌
その4人は私にとって特別な存在😌心のオアシス何でも言い合える仲間自分が自分でいられる心の拠り所。話をすることで向上心が出てくる活性剤みたい。私の人生になくてならないとてつもなく大きい存在な4人。
そんな中の一人と美味しいランチを頂きながらワンランク上の自分になってきました💃
気付き共通点知らなかった自分新しい価値観すべてこの人と出逢うのが必然だったのだと思った。
出逢うべき時に出逢う人はわかるのだ。何か違うものを感じるのだ。直感的な。私の目に狂いはなかったのだ!!!
嫌だなと思う人は無理して付き合う必要はないのだ!自分の人生において無駄な時間なのだと思った。当然のことなんだけど改めて痛感したのである。嫌いな人が増えてきてどこかに消えてしまいたくなるけど、私のことをわかってくれる人がそばにいてくれるので幸せだなとしみじみ思う😌
ホント感謝しかない(人˘▿˘)

f:id:birdrainbow:20210923000804j:plain

f:id:birdrainbow:20210923000838j:plain


本日もまたたく間に過ぎた時間だった〜
来月も楽しみだわ(*´ 艸`)フフ♡もうワンランク上の自分になること間違い無し(笑)

そんな日の夕飯は煮込みハンバーグです😋

f:id:birdrainbow:20210923001114j:plain

ウスターソースオイスターソースお好みソースケチャップで煮込み、ハンバーグの中には豚ひき肉椎茸のみじん切り等々ナツメグ多め。
美味しくできて家族も私も大満足(*ˊ艸ˋ)♬*
私の作るハンバーグ最高(笑)自分で自分を褒めるのもときには必要かなと(笑)