birdrainbowの日記

なることなすことすべて

マックスでピーク

もうずっと仕事が忙しくて帰りが遅い(›´ω`‹ )
どんどん人が辞めたり仕事量が増えたりして人手不足💦やめたらその都度人を補充しなければならないというのに、入ってこない。面接してるらしいが新しい人が入っているかどうかは不明。
だって私のいる近くには新しい人がいないのだから…いったいどこにいれてるのよ…
人が足りないと仕事がスムーズに進まない。予定の時間までに間に合わない。工場長怒って叫んでる。でもさ〜人がいなくて早く流れないんだもの、大きな声張り上げて早くしろって言っても無理よ(*´-Д-)ハァ
人を増やすっていつ増やすのやら…それに辞めた人の穴を埋めるためやったことのないところへ移動させられ、あたふた💦💦
私も突然の辞令が来て長年いるけど初めてやるところへ。周りのみんなに助けてもらい訳がわからぬままスタート。心の準備もあったもんじゃない(-ω-💢)いつかはやるかもと思ってたけど今かいヾ( ¯⌓¯;)早いわι(˟ロ˟ ι )՞՞
体は筋肉痛頭はパンク終わる頃にはヘロヘロ(✖ㅂ✖๑ )
一体この先どうなっていくのか不安で仕方ない。
やれることと言えば、新しく覚える仕事を自分のものにして円滑にスムーズに正確にやる事だ。
毎日違う仕事をしてるから新しい仕事を集中して覚えれないのが残念。この際だからもう一つ新しい仕事を一緒に覚えたいものだ。また半年後とか1年後とか後で覚えさせされるのならば、意欲のある今がいいな。私の意見なんて聞き入れてもらえないけどね(⑉・̆н・̆⑉)
覚えたいやりたい人に教えないなんて年寄りの横暴だ。自分たちが良ければあとの後輩たちはどうでもいいのだ。上っ面だけは良い人を装ってるけど腹の中は真っ黒だ。自分たちの居場所やプライドを守りたいのだろうか。
私も人のことは言えないけど、こんな人たちのようにはならない。なりたくない。私より後輩な人達には同じ仕事をできるようになってほしいからアドバイスしたり何でも答えてる。難しいね…同じ仲間なのに足の引っ張り合いして蹴落として優越感に浸ってる人達の方が当たり前で。
そんな変な間違ってるのが当たり前なんて。
教え方教わる方の受け捉え方、上から目線高圧的、意地悪、不得意、無視、何回も聞かれると嫌な顔する、教えるのが不得意、性格的に向いてない、部署が合わない、人の相性が悪いなどいろんなことがあって難しい…
私は自分が求められたならそれにできる範囲内で
答えて動く、それしかできないな。
感情は二の次。仕事をしに来てるんだから仕事に対して真面目にやるのみ。
とりあえず新しい仕事慣れてスムーズにやれるように頑張るさ。

久々に料理した

お惣菜もお弁当ももう飽きたし、自分で作ってご飯がいいな。とにかく野菜が食べたくて仕方がない。野菜いっぱい食べよ🍓🍏🍑🍌🍈🍄🍇🍒 🍉🍊🍎🍆🍍🍅