birdrainbowの日記

なることなすことすべて

ワクチン接種副作用ありありだった

10月3日土曜日ちょうど1週間前にモデルナワクチン接種2回目をしたのです💉
本日10月9日土曜日であります🍁
外は秋晴れ☀いい天気なのですよ〜
心は吹雪冷たい雨泣きなくなって凍死してしまいそうな真逆な天気模様です😂
さておき
ワクチン接種して40~50分くらいたってからすぐ腕に痛みが来ました(✖ㅂ✖๑ )前回も痛くてしんどかったので、来た!これ前に体験した痛み!
車に戻って家に帰る頃にはグッタリ_( _* -﹏-)_
午後からの接種だったので夕飯のハンバーグを午前中のうちに作っておいたので鎮痛剤飲んで寝る準備万端で行ってのでベットへ速攻─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つポカリスエット飲んで寝ました(-_-)zzz
起きたのが20時くらいでお腹空いたので台所へ〜
旦那がいて釣りの仕掛けを作ってテーブルいっぱいに💦片付けをお願いしながら夕飯準備〜
息子も台所へ来たところで二人で準備してたら、
旦那がワクチン接種したから遠出行こうよと。
魚釣りに一緒に行こうと息子に言っていた。
いつも断っていて今回もいつも通り断っていたら、しつこく誘ってきていた。強めに嫌だと断って私も追い打ちをかけたら突然キレて発狂👹
食卓のテーブルを踏んづけて真っ二つにバキッ。
みんな固まる。夕飯なし。後片付けもできず。
怒られながら夕飯冷蔵庫へ閉まって強制的に各自部屋へ。早く行けと怒り狂って自分であとは片付けると言うのでそのまま。20数年こんな事耐えてきたけどもう疲れた。ワクチン接種して具合が悪かったせいなのか。ダイエット成功して以前の自分ではないからなのか。謝って必死に旦那のご機嫌取るのが疲れたのか。新しいテーブル用意して何も言わずにまた踏んづけて壊されるのが目に見えてる現実を目の当たりにしたくないせいなのか。世間体、子供の生活、旦那の生活費、日常の生活、自分の体や気持ちは考えずに他の事をなんとか取り戻そう知られてはいけないなんとかしなければならない。取り繕って必死に生きてきたけどもう嫌になった。この現実を受け止め受け入れみんなで考え答えを出す事に。一人でできることって限られてるね。でも子供も小さかったし扶養に入ってて一人では生活できなかったし路頭に迷う親に頼っても駄目だと一人でなんとかしようとしてしてきた。でも今は違う。成人した息子もいるしマブダチの娘もたくましく育ってるし。
話が脱線しちゃったけど副作用酷かったってことなんです〜
仕事休むといろんな人に迷惑かけるってわかってたけど休み変更あり過ぎて覚えれない(笑)
でも美味しいもの食べて頑張ろうかなって思います💪

今日のランチです〜娘とふたりデート💕

f:id:birdrainbow:20211009144346j:plain

安曇野蕎麦美味しかった(*´༥`*)ウマイ♪
久しぶりに食べたけどいいね👍
ご馳走様でした😋😋😋
へこたれてられない!胃が痛くたって乗り越えてやるぜ💪美味しいものは元気の源だ⭐⋆︎*