birdrainbowの日記

なることなすことすべて

ワクチン接種

9月4日土曜日ワクチン接種モデルナしてきました💉
次は10月2日土曜日です。

痛いって言われてたけど痛い(°д०॥)✷✸
時間が立つにつれてどんどん痛くなってきてる
打ったところを見てみると赤くもなってないしボコッと腫れてはいないけど、触ると少し腫れてる

ワクチン接種を終えて家に帰ってきたら、風邪の引き始めみたいなダルさとしんどさがあったので痛み止めを飲んで寝ました( ˘ω˘ )スヤァ…

目が覚めてお腹空いたから晩ごはんを用意〜
まあ、打ったあと痛くなるだろうから温めるだけとかそのまま食べれるものを用意したんですけどね。レトルトカレーとお惣菜を食べました(*´༥`*)モグモグ腕が痛くてもお腹は減るんだな〜食べられなくなるかもと思ってたから昼ごはんはしっかり食べたんだよね😅その割にはお腹グーグーなるんだもんな〜健康体じゃん〜よかったよかった😆
ちなみに朝🍌ヨーグルト昼ごはんラタトゥイユ目玉焼きウインナー2本🍚わかめスープ糸寒天入りデザートにパイン🍍がっりつ食べました😋
晩ごはんは札幌のこりすさんの濃厚チキンマサラカレー209カロリーと骨なしフライドチキン半分枝豆でした🍗
早く寝たけど何回も夜中起きてトイレ行って水飲んだり寝返り打って左腕痛くて動いたり寝落ちしたりして…
朝目覚めてトイレに行き、体重測って、洗濯外に干して体温測って痛み止め飲む。
また横になる、寝落ちする。痛いのがずっとあるので何もする気にならない。娘がかなり痛かったらしく一晩中眠れなかったらしい。自分で痛み止めを飲めばよかったのに🙄と言ったら痛くて動けなかった( ;˙꒳˙;)子供かよ😳って思ったけど子供だった(笑)中身はおこちゃまでした(笑)
痛み止め飲ませて熱測って体チェックして話を聞いて様子を見る事に。三人のうち一人だけ症状が重く出たんです。若いせいなのか体質なのかわからないけど今日1日休んで明日元気になるといいな💦テストなのに😱テスト勉強もできないくらいしんどそうで😵母的には体も心配だけどテストも心配だわ😱なるようにしかならないか🙄
ワクチン接種は今しかできないし!このタイミングを逃す訳には行かなかった。全ては必然なのだ!テストの成績が悪かったらそれはその時だ!
テストよりワクチン接種なのだから。

3人とも熱は上がらなかったε-(´∀`*)ホッ
熱が出たときのことを想定して準備してたので使わなくてよかったかな。打ったところの腕の痛みくらいで済んだみたい。今日痛みが収まるのかしばらく続くのかわからないけど今日一日は何もせず静かにして過ごします。
2回目もこんな感じになるのかな。2回目の方が症状酷くなるって話を聞くけどなってみないとわからないしね。
左腕の痛みを感じながら一回目のワクチン接種無事に終えた事に感謝(。-人-。)まだ接種できずにいる人も多い中ワクチン接種できた安心を噛み締めて明日からまたコロナ対策頑張ります。明日は我が身感染しないようにやれることをやるだけ