birdrainbowの日記

なることなすことすべて

今日も娘と一緒

去年今年とホント娘と一緒に出かけたり居たりする。
その前までは別行動でお互いにそれぞれで忙しく話もそんなにしてなかったと思う。
あの事件から3人仲良しになった。3人肩寄せあって話し合いおしゃべりをしたり出かけたり家族親子の繋がりが強固になった。
特に娘とは密接な間柄に。娘というより友達ソウルメイト(笑)に近い感じになってるな。
ホントに何でも言い合うし生活の中心に子供達がいる。娘はど真ん中。私も真ん中だけどふたりとも真ん中だ。
学生なうちは合わせれる時は一緒にいたいからお出かけにも連れて行くし送り迎えにも行く。
社会人になったら一人で頑張ってもらおうかなと。当たり前ちゃ当たり前だけどね。
午前中、学校の用事を済ませ飯食って午後から二人美容室💇‍♀

通りすがりのお店にてランチ

彩りがいいな〜とこれは参考にしますよ
昔、映えする写メを撮っていたのを思い出した。
彩りがいいと栄養面でもいいし素敵だし🥰
遥か彼方に忘れていた事で思い出したからまたやってみようかなと。気まぐれになりそうだがね。
昔やっててやめてしまったことまたやりだすかも。環境状況が元通りになったわけではないが
今、やりたいことをやりたい時にやっておきたい。後悔や言い訳をあとでしたくない。
いつ何時どうなるかなんて誰もわからないから。
娘と息子との時間を大切に。自分の気持ちも大切に。環境に負けない自由な気持ちも潰さないように。
美容室行って髪切って白髪染めして若返ってきたし(๑•̀ㅂ•́)و✧
仕事でも他人の評価を羨ましく思わず自分は自分。自分の中でいつもプロフェッショナルでやる事。愚痴とか不満なんか知らん。勝手にほざいて足の引っ張り合いをして自滅すればいいさ。
私のやり方にダメ出しをするならそれまでと言うことで、はい、さようなら(^^)/~~~
新しい環境で働くまで。今まではなんとか気に入れられたい褒められたい優先にされたいなどと儚い夢を追いかけてきたけれど所詮夢でね(笑)
中間管理職は上から下から押し潰されるものなの
せめて自分を自分で潰さないように程よくやらないとね。
私の人生は私が選ぶ。