birdrainbowの日記

なることなすことすべて

お菓子作り再ブーム到来中

昔からお菓子作りは好きなのだ🥰
小学校の高学年からかな〜途中長い休暇を取りつつ結婚してからちょいちょいやってたりして。
ハマるとずっとやるけど、飽きるとやめての繰り返し。
そしてここ何年か作り始めて、今マイブームだ!
チョコとバナナ🍌りんご🍎🍏は時期が終わってしまったのでまた秋になったら作りまくる。

基本お菓子作りはストレス発散のためにやったり、自分以外の人のために作ることが多い。
自分の食べたいものを作ってもちょっと食べればいいだよ。味見チェックや審査してもらうために息子と娘に食べてもらい〜会社の私のお菓子のファンに配ったり、作ることが楽しく食べてもらう事が作る原動力?嬉しい美味しいの言葉が生きる活力になってる気がする(*・〜・*)
私も楽しいしみんなも喜ぶから一石二鳥でよしと!



今で来たてのバナナチョコパウンドケーキ


つい最近の抹茶ケーキ
切ってみたらこんなかんじで緑がいいな〜


炊飯器の丸さだよね〜

写真アップできなくて残念だが、チョコマフィンも作ったのだよ。会社の人にマフィンの粉を安く買ったからあげると。その代わりに作ってきてと依頼されたので可愛くチョコと生アーモンドをトッピングしてとてもいい感じに仕上がったのだ₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟⁾⁾なぜ載せれないのだよ_| ̄|○ il||li
わからないからいいや〜
これからも随時作ったら載せるからいいのだ〜
最近はひとつひとつ透明な袋に入れてみんなに渡してる。前はタッパに入れて一つ取って〜と渡してたけどコロナもあるしなんとなく個別がいいかなと。なのでラッピングにも凝り始めているのよ。
ダイソーやキャンドゥやセリアに行くととりあえずラッピング類とカップや型紙、お菓子作り関係買うね(笑)仕事になってるし(笑)
将来、お菓子やカレーのお店なんか出せたらいいよね〜なんて(笑)