birdrainbowの日記

なることなすことすべて

ガトーショコラ

娘の誕生日なので超久しぶりにお菓子作りをしてみようと思ったのである🍫
バースデーケーキ🎂といえばスポンジケーキに生クリームにイチゴ🍓が定番なのだが!
ちょっと甘い物は食べないようにしてるので、作っても食べるのが躊躇する…ガトーショコラなら生クリーム満載のケーキよりカロリー低いから味見できるし🎶なんてワガママだね😅娘よごめん(。>ㅅ<。)
娘の許可をもらってガトーショコラ作成(๑•̀ㅂ•́)و✧
f:id:birdrainbow:20210207233738j:plain

カロリー関係なしに美味しいガトーショコラを作るのだ。メレンゲを作らない作り方なので比較的簡単にできるレシピをチョイス🍫
あ〜甘い香りが家中に広がる(♥ŐωŐ♥)たまらんのです゜・:*:(´- `*)ウットリ:*:.。

f:id:birdrainbow:20210207234046j:plain
知り合いが作ったガトーショコラがめちゃおいしそうだったので真似してみたくてナッツ乗せてみた〜
やっぱり思った通り美味しい🤤😋🤩🥰😍
あ〜美味しくできたのだ〜

f:id:birdrainbow:20210207234418j:plain

切り分けてからの断面図。
いいじゃないの💕

一緒に2月あたまに誕生日だった友達の誕プレも作ったのだ🎶
f:id:birdrainbow:20210207234605j:plain

カップケーキバージョンのガトーショコラもこれまたいい🙆気に入ってくれるといいな〜
近いうちに渡そう🎁

娘のために焼いたガトーショコラ。娘のおやつ、勉強の合間に食べてもらおうか( *¯ ꒳¯*)ンフフ♡

またお菓子作ろうかな〜喜ぶ顔見ると作り甲斐がある(๑•̀ㅂ•́)و✧