birdrainbowの日記

なることなすことすべて

晴天な休日

昨日、家に帰ってきた時間は21:30だった。
残業で遅くなったプラス会社でちょっと雑談してしまい…こんな時間になってた…でもま〜遅くなるって知ってるし小さい子どもがいるわけでもないし問題なし!
何も買わずに帰宅。台所へ行ってみたらご飯だけ炊いてあって何もなし(笑)さすが〜だと思った(笑)
その後三人でご飯作って食べて後片付け洗濯、風呂入ってバタンキュー(-_-)zzz
気を失って気がついたら次の日の6:10だった〜
一度も起きなかったな〜相当疲れてたな(›´ω`‹ )
今日は中庭の手入れと草取りと掃除をやり、気分が乗ってるのでお菓子作りをやる事に。
まだまだお菓子作りしたいブームは健在している。
外はものすごく天気が良くて暑い〜お出かけ日和だが、やる事があるしそのうち遠出するからいいのだ〜大船渡へカレー食べに行きたいんだよね〜
どうなるのかわからんけど〜予定は未定でしてまた、気が変わるのかもしれんし〜
そんなこんなでクックパッド検索〜
君に決めたΣヽ(。• ̀ω•́)ง›› ビシッ!!

ヨーグルトケーキ作ったのだ
炊飯器で作ると簡単でいいわ🙆
材料混ぜるだけで炊飯器にイン(。・ω・)σ ⌒*

その次に検索続けて
またまた君に決めた( *ˊᵕˋ)σ ポチッ

いつか作ろうと思ってたビスコッティ
作りたい気分だったので。
どうせなら2種類食べたいなっと( "´༥`" )ŧ‹”ŧ‹”
抹茶とココアあるしちょうどいいじゃん〜
今回はホットケーキミックスを使わないレシピにしたかったから、南部小麦ゆめはるかを振るう手間があるけど、美味しい小麦を使って作りたかった。ひとまとめにした時大きさと伸ばし具合どうかな〜と思ったけどあんまり薄くても食べ答えないからこんな感じにしてみた。
切ってみてサクホロ💕2度焼き売らっ返して3度焼き〜いいじゃん🙆
粗熱を取るため、乾燥させる感じにもなるし換気扇の下でそのまんま放置(笑)
他のお菓子は乾燥してはいけないんだけど、このビスコッティに関しては乾燥した方がガリッとなって良いのだよ〜パサパサが逆にいいのだ〜
これ楽でいいな(´∇ノ`*)オホホホホ♪
みんなに食べてもらって好評ならいろんなバージョン作ろ〜
とりあえず抹茶好きな娘に食べさせよう(◍ᵔᗜᵔ◍)*•
きっと喜ぶはず美味しいって(๑´ڡ`๑)