birdrainbowの日記

なることなすことすべて

ちょい前

ちょい前にりんごのケーキとチョコレートケーキ作ったんだった🍎🍫

 

鉄板に広げて薄めの厚さに上からシナモン振りかけ焼いてみた

 

このチョコレートケーキは大好きなレシピのやつ

もう何年も作ってるお気に入り

いつ作って食べても美味しいわ( •̀ω•́ )૭✧ウマイ

まあ、どちらもいろんな人に食べてもらい高評価🙆

味にうるさい息子にも美味しい頂きました(,,•ω•,,)و

 

あまりお菓子作れてないけど、またなんか作ろ

 

会社の人から柿を貰ったのだが

干し柿用に枝がついてた

わざわざそれ用に作ってもらい感謝🙏

ちょうどその次の日実家に行く用事があり、ばあちゃんに話をしたら、実家でもちょうど干し柿を作るところだと〜

一緒にこれも作ってと頼んだ(人´▽`*)

ナイスタイミングだったわ〜自分で干し柿作るの大変だったしどうしようか💦と思ってた

焼酎つけて柿として食べようかと思ったり

煮て食べるかなと思ったりしてて…

よかった…名人に頼んだから間違いないしね〜

柿を貰った会社の方が次はフジ🍎の時期がくるからまた貰えることに٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

りんごか🍎柿のお菓子でも作ってプレゼント🎁しなくては♪₍₍  (ว*ˊᗜˋ)ง  ⁾⁾♪