birdrainbowの日記

なることなすことすべて

かなり久々の美容室

もともと美容室にあんまり行かないタイプ。
髪が伸びても白髪が目立ってきても、そんなに気にしないんだよね。
でも髪を結わないと駄目なくらい伸びてきたのでショートボブに切り明るく染めようと〜
それに月末に法事もある事だし切ることに💇‍♀
ちょい来るのが遅かったから案の定待ち(›´ω`‹ )
ゲームしてSNSしても飽きた〜首のマッサージ肩のマッサージしても〜まだまだ時間掛かりそう💦お腹空いてきたし(。・ρ・。)チョコとコーヒーだけでは足りなかったか😅
撮り溜めていた写真の整理をずっとしていたせいだ〜あ〜お腹空いた〜
ここ数日ご飯軽めに調整してて。そろそろ身体絞っていこうかな〜と。離婚に向けて準備しつつ、たるんだ身体を締め増えてしまった体重を5~8キロ落とすのだ。当たり前だけど食べると増えて食べないと減る。お腹いっぱい食べて体脂肪減らしたい。何を食べるかいつ食べるか今必要なのか調整できるのか。食べることと筋トレ体力つくりの必要性をダイエットやめて継続することに切り替えてから、身に沁みてる。太らないでいるのは難しい。食べたいもの食べたいとき食べたいだけ食べてると太る。脳に自制をかけ食欲を抑える理性をどう手に入れるか。何言ってるから意味わからんけど😵
上半身の筋肉はほとんど落ちて力が出ない。下半身は仕事で歩きまくってるので変わらないけど、よく足がつる(´×ω×`)やはり筋肉をつけなければ💦マッサージもしなければ💦水分補給もっとしなければならんな〜

一昨日作った晩ごはん
f:id:birdrainbow:20220312103115j:plain

チンジャオロース美味しくできた🙆
昨日は唐揚げ匠で塩唐揚げ買ってきた😋
期間限定ののり塩唐揚げも2個
計14個買ってきた。ひとり3個プラスアルファ。
おじさんの分もちゃんと買うのです。
でもさ。最近なんだか疲れた。こちら3人だけ食べるのが気が引けて同じ食事を用意してたけど、もちろん作ったもの全部食べる訳ではないし食べた食器をシンクに持って来ない、ゴミ捨てしないわかってるけど、疲れた。
一緒の生活していくことに疲れた。本当にもう駄目なんだなと思った。家探しをしよう。3人が住む新しい居心地のいい住処を。