birdrainbowの日記

なることなすことすべて

抵抗力低下中

お盆前から下腹部にできものが😭
ちょうどパンツギリギリVぎりが赤く腫れてきてて、どうしよう大丈夫かなドキドキ( ° ω ° ; )ドキドキ気になってはいたものの放ったらかしだった。
それが!2週間前から腫れが大きくなり痛くなってきてた(°д०॥)✷✸とうとう一週間前破裂した✹д✹膿を出し絞ってはみたものの血は出るし汁は出るし激痛だし(´×ω×`)(´×ω×`)市販の薬を塗ってみたが痛いのなんの💦痛みに強い私であるが我慢できなかった…
場所が場所なだけに女医さんの皮膚科へ。
人気があるので混むのです…何時間待ってもいいからこの痛みをどうにかしてほしくて行った来たのですよ〜優しい先生(◍ ´꒳` ◍)お久しぶりでした┏○ ペコリ数年前に乳房の下に今回と同じ化膿したことがあった。その時と一緒だよと言われた。なりやすい体質なんだってさ…毛穴の袋に化膿し、膿ができるという。自分でも絞ったけと治らず更に膨れ上がった。先生にも治療してもらい飲み薬と消毒し塗り薬を一週間様子を見てとの事。
シャワーを浴びたあと1日一回綿棒にて消毒して塗り薬をし、ガーゼをつけてテープで止める。
仕事中にぶつかったり刺激を与えたのかな?ずっと痛くて(°д०॥)✷✸シャワーしようとガーゼを取ると血だらけ🩸痛くて大変だった🩸
一週間ずっとそんな感じで治ってる気がしなかった。一週間後に経過を見せに今日行ってきた。
どう?と聞かれて、まだ痛いし全然治りませんと答えたの。
一週間前より良くなってるよ〜言われて、そうかな?痛いし血が出てるんです。と言ったら、まだ4.5日じゃあ治らないから(笑)でも根源の大きい根っこが2つも取れたから大丈夫よと。ε-(´∀`*)ホッ飲み薬もう一週間出すけど飲みきって心配ならまた来てもいいし、大丈夫そうならそのままでよしとε-(´∀`*)ホッあともう少しの辛抱だな〜
塗り薬に乗せるガーゼが薄かったみたいでもっと厚く小さく乗せるようにって。あちゃ〜だめだったか(ノд <`)アチャー指導を受けて病院を出た🏥
昨日、ばあちゃんから電話来たけど早めに病院に行かないとだめだよと!耐えられるからまだ良いと先延ばししてると治りが遅くなるしダメ出しされたし…まあ、その通りだがね。
これから娘の虫歯の治療が始まるし私の治療した歯が壊れて抜けて穴が空いてるから歯の治療しなきゃならないしお金がかかりそう:( ;´꒳`;):ヒエッ
残業稼ぎまくって稼いでる分ほとんど医療費に消えそうだわ(;´д`)トホホ…
いつかやらなきゃと思ってたのが今なんだなと諦めて治します。体の不具合は治しましょう。
自分に言い聞かせる( 。ớ _ờ)ھフゥ💭
当分は甘いもの禁止ですな