birdrainbowの日記

なることなすことすべて

今の私

私だけではなくみんなそうなんだけども。
結婚して子供が生まれると、たくさんの肩書きができるわけで…
〇〇の奥さん。〇〇くん、〇〇ちゃんのお母さん。
旦那の名字の〇〇さん。
名前で呼ばれることってほとんどなくなってる🤔
フルネームで呼ばれる時は病院くらいなもんかな〜
好きで結婚して、子供は宝なのは間違いないのだけど〜家族の縁の下の力持ちであって、家族のサポートは大切なことであって当然だし愛情を込めて日々過ごしているけれど〜

少しだけ自分がほしい。自分の為の時間が欲しい。
自由が欲しい。名前で呼ばれたい(ワガママな願望😂🤣😂🤣)

たま〜にひとりドライブしたり、ひとりランチしたり、ひとり銭湯したり、ひとりコメダ珈琲しているけどさ😆(おひとり様十分堪能してるかな(笑))


子供の成長と共に親として私もちょっとは成長して来れたと思う。子供達や旦那のためだけに生きてきたけど、子育てもあともう少しで終わり😌今では親子というより良き相談者であり理解者であり食べ歩き仲間である。
自分の親とも友達とも違う特別な関係。何でも話せるし話も聞いて意見交換できる信頼関係。私は幸せもんだ〜

あ〜あと数年乗り越えればもっと楽しい人生が始まる(予定)

私のことをわかってくれる少しの友人知人がいてくれればいいのである😌