birdrainbowの日記

なることなすことすべて

どれもこれも久しぶりに作った😋

手始めにトマトベース🍅の野菜カレースープを作ろうとして、玉ねぎ🧅カットトマト缶、にんにく🧄生姜を炒めていた。f:id:birdrainbow:20210210204047j:plain
f:id:birdrainbow:20210210203729j:plain

でもこれってさ🤔もはやカレーじゃない?
スパイスカレーのベース作りなんだけど(笑)
あ〜も〜カレー作っちゃおうか(*''∀''*)ゞエヘヘ
途中からチキンカレー作りに変更🍛
でも野菜スープも同時進行でやりました

f:id:birdrainbow:20210210204451j:plain

白菜、人参、セロリ、ピーマン、エリンギ、ホールトマト、コンソメ、鶏がらスープ、塩コショウ。カレーは入れないことに💦ごめんよ〜

f:id:birdrainbow:20210210204812j:plain
トマトを煮詰めて旨味が出るまで〜


基本のターメリック、クミン、コリアンダー、チリパウダー、ガラムマサラ、塩。
f:id:birdrainbow:20210210204920j:plain


2ヶ月ぶり?くらいのスパイストマト多めチキンカレー🍛
あっさりで美味い👍忘れてたけどこれだな〜
トマト多めで酸味あるけどこれくらいはいいのだ🙆思ってたよりコテコテしてなくて胃に優しい〜冷凍保存しておこうかな🤔
f:id:birdrainbow:20210210205140j:plain


家族のために唐揚げ作った〜🐔
f:id:birdrainbow:20210210205548j:plain
にんにく🧄生姜醤油白だしで漬け込み、片栗粉をつけて揚げたのだ。サクッと🙆少々味が薄めだったので仕上げに塩を振って完成🎶
まあまあ💕美味しいんじゃないの〜🎶
食べすぎないように調整しながら美味しく頂いたのである( *¯ ꒳¯*)ンフフ♡