birdrainbowの日記

なることなすことすべて

海鮮恵方巻き

毎年海鮮恵方巻きをたくさん作っているのである!
やはり今年ももれなく作ったのである🐟
うちの家族は大食いなので一本では足りないのだ(›´ω`‹ )買うより作ったほうが安いの😭
一番の理由は一本に800円もかけるよりお刺身買ってきてあれこれ入れて作ると2000円くらいで余裕で足りるのだ🙆今年は12本出来上がった(笑)
米八合は多いな💦と思ったけど巻いてみるとそうでもなかったな🤔

巻き巻き
f:id:birdrainbow:20210203233255j:plain

どーん!
f:id:birdrainbow:20210203233342j:plain


断面図
f:id:birdrainbow:20210203233409j:plain


私は一本では長いのでハーフでかぶりつく(o'▽')b
サーモンはなくてはならない主役なのだ💕
キュウリ🥒ではなくカイワレ大根を入れるのがうち流なのだ🎶美味しいんだよ〜
酢飯も海苔も海鮮たちもあ〜💕美味しい🥰
アオサの味噌汁も美味しくて🙆
南南東の辺りを向きながら(笑)願い事それぞれ思いつつ食べたのです😋😋😋😋