birdrainbowの日記

なることなすことすべて

野菜スープ

ダイエット始めてから野菜スープをよく作るようになった🥕🧅🧄
サラダよりたくさんの野菜を取れるし栄養面でも🙆だしね。それに寒いから温かいもんほしい〜

今回のスープはこれ!

f:id:birdrainbow:20210204120256j:plain

キャベツ🥬、玉ねぎ🧅、セロリ、じゃがいも🥔、トマト🍅、ヤーコン、人参🥕、にんにく🧄、新物生姜、コンソメベースにオレガノ、塩コショウ、トマトの酸味が足りなかったのでトマトケチャップ少々〜
f:id:birdrainbow:20210204120633j:plain


ヤーコン大き目に切って食べごたえ感を得るためをしたけど大き過ぎて食べづらい(笑)
次回はさいの目くらいにします〜
気持ちだけベーコンも入れたのだった〜これも旨味でていい塩加減になってるね(≧∇≦)b
基本、4.5日分食べるようにたくさん作っているのある。今回はお昼にスープジャーに毎日持っていくことにするかな〜娘がオレガノが苦手らしくて食べないのだ😂息子と二人で食べるから一週間かかるかな〜どうなるかな〜娘はじゃがいも入りの🥔ミネストローネが食べたかったらしい〜
今度は大き目切りのじゃがいも入りのミネストローネにするぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧

家族みんなのおかずは豚こまの生姜焼きを作ったのだ🐷🐽ラカントを使って甘みを。
味濃いめでみんな満足(*´ω`*)ホッ
家族みんなが美味しいごはんにしないと不平不満爆発になる(笑)私独断の基準にした夕飯が続いたときすごかった(笑)一人別メニューにするか本当に悩んだんだよ😣😵😔でもさ。それじゃあ駄目な訳で(乂'ω') ダメー。先生に諭され家族に諭されようやく目が覚め自分の食べる分だけ減らす。当たり前のことなんだけどカロリーに取り憑かれていた私は料理自体をカロリーオフにしていた。もう今はそんなことしないよ。普通に料理してみんなと同じものを食べる。量は少ないけど。
ただ、野菜基準のメニューは多くなったからこれは勘弁してほしいな(笑)
肉も魚もパスタも麺料理も作るから許してね😆😆😆