birdrainbowの日記

なることなすことすべて

5月25日火曜日1日の流れ

あんまり1日の流れ的なもの書いたことなかったから書いてみるかなと(´˘`*)
自分でも昔の自分とは全く違う別人のようだ(笑)人間ってこうも変われるもんなんだとビックリしている(笑)ハマると生活自体が激変して体を壊すくらいハマるのだ(爆笑)過去何回もやらかしている😓まあ〜健康になっているのだからすごくいい事だ😆
最近ものすごく忙しくて疲れて早起きできずにいるのだ💦そして今日も早起きできず( ꒦ິ꒳꒦ີ )
5:50起床です。早いときは4時台に起きたり5時に起きたりしてて。キッチリ筋トレするには🕔には起きないと駄目なんだよね。目覚ましが聞こえないと言う致命的なダメダメで(笑)
起きてトイレに行って体重測る。これ朝のルーティーン。今では正確な体重知りたいから下着のみの体重に決めている。前は服を着て測っていたけど、100g単位の体重計を買い直ししてから正確さに重点を。毎日日記に起きた時間、体重、飲んだ物食べたものgとカロリーを記入。筋トレをしたらその内容と回数も記入。お通じがあったらどんな感じがも書いておくかな。体調のバロメーターになるしね。家族のお弁当2つ作りながら自分の弁当を作る。足りない栄養や食べたい物、水も水筒に入れて持っていく。スープポットに寒天を入れてスープの素を会社に持っていきお湯を後入れで頂く。これがね〜重いのよ😂家で作ったスープも持っていくときもあるからないと困るけど重くて筋トレだよ(笑)夏は冷たいスープ持っていこうかと🎶スープに寒天入れて食物繊維取りたいから時々食べてるの。これは先生から教えて貰った最高賞🎉この存在を知らなかった〜今までの人生損していた感じ(笑)よくスーパー見たら売ってるじゃん(笑)ひじきとかわかめとか買ってるのに寒天スルーしてて〜お菓子作りにゼラチンは使うけど寒天は使わないからね〜先生ありがとう💕会社ではあまり水分取らないようにしてて、コーヒーと水筒の水適度に。
仕事帰りの車で水筒の水を飲みながら家に帰る。
帰って夕飯準備。夜はほとんど水しか飲まないな。時々豆乳、牛乳、オレンジ酢、乳酸菌飲料も飲むけど、基本はコーヒーと水かな。
お茶は苦手、紅茶もそんなに好きじゃないし。焼肉の時は黒烏龍茶だけどね(笑)
片付けてお風呂入って11時あたりに寝るようにしてる。30分押したりするけどね〜
お風呂あがりに顔、首、腕、ふくらはぎを念入りにボディクリームつけてマッサージ。ついでに全身クリームつけて保湿。
そして就寝(-_-)zzz寝る時間も日記に付けている。
まあ〜こんなところで。次はルーティーンやマイブームなど書こうかな(“φ(・ω・。*)カキカキ