birdrainbowの日記

なることなすことすべて

お盆も終わりですヽ(*Ő౪Ő*)早

ホントあっという間にお盆が終わってしまいました😳13日休みを取っていたので、前の日に実家に帰ってのんびりしつつ、次の日早く起きてお墓参りの準備の手伝いを娘とおばあちゃんと一緒にしました。いつもは来れないんだけど今年は行かなきゃならないな〜と思って🙄一人で準備するのは大変だし、もう年だからしんどいってこの間の電話で言ってたからね(笑)催促された感あるね(笑)でもま〜じいちゃんと4人で準備したからあっという間にできた🙆天気が悪くていつ雨が降り出すか心配だったから急いで出かけたかったのですよ💦💦無事にお墓参りを済ませ、妹夫婦と親戚がコロナの為お墓参りと挨拶だけに来てくれた。ほんのちょっとだけだけど、数年ぶりに話ができてほんとよかったε-(´∀`*)ホッ
みんなの元気な顔も見れたし、痩せた私も見せれたし(笑)病気なの?って心配されたけど〜違うから(ヾノ・∀・`)ナィナィ褒めてくれよって自分で言ったし(笑)今度いつ会えるかわからないけどコロナ気をつけて生きようねって言って(*・・*)੭ ᵇᵞᵉ ᵇᵞᵉしたよ。親やおじちゃんおばちゃん達はワクチン接種終わってて一安心してるけど、うちら若いもんはいつになるのやら不安でいっぱい😫
接種券は来たけど、ハガキが届かないと接種予約できない😂😱😭ほんと早くしてくれ〜
私はワクチン接種する派。早く打ちたい。
時が来るまでもうしばらくの辛抱だ😮‍💨



かなり久しぶりに大好きな海老カレー🦐とチキンカレーをダブルで作ったんですよ🍛
f:id:birdrainbow:20210817001517j:plain

どちらの材料も揃ってたし、ダブルにするか〜やっちゃえ〜っ的な感じです😆
海老カレーは赤海老の頭と殻から出汁を取って海老の旨味すべて注ぎ込んだカレーに仕上げました😋
チキンカレーは骨付き手羽元を使ってじっくり煮込んだ旨味溶け出したカレーになりました👍
ベースは甘みを出した炒め玉ねぎとトマトを煮詰めて甘さ旨さを濃縮したものを使い、海老カレーは自分で配合したスパイスを使い、チキンカレーにはS&Bの赤い缶のカレー粉を使い、違う味のカレーを味わってみたかったのでやってみたの。
みんなの評価は海老カレーの方が美味しいらしい😲へ〜そうか〜海老カレーか(ΦωΦ)ホホウ
私も好きです👍
チキンカレーは比べちゃうとチキンの旨味が出切ってない感じになりましたな💦
鶏もも肉の美味しい脂が欲しいかなと。
またリベンジしますよ💪


また数日後カレー作ったのです〜
これもまた大好きなカレーでして💞
グリーンカレー超好き(笑)
たまらなく食べたくなって、グリーンカレーの素買ってきて、ココナッツミルクは家に常備してあるものを使用。🍆と黄ズッキーニと鶏胸肉を使って作ったよ🍛
間違いなく美味しかった(笑)これよこれ〜
体に染み渡る美味しさ💞2日に分けて堪能しました🥰😋🤩

f:id:birdrainbow:20210817002806j:plain


カレー熱また上がってきた(笑)
再始動しようかしら🤔