birdrainbowの日記

なることなすことすべて

すこぶる元気なのだ😉

ブログ更新は滞ってるけど、体重は少しずつ確実に減ってきてます(,,•ω•,,)و
ほんとね〜増えたり減ったりジグザグなんだよね〜アプリの体重管理のグラフに毎日付けててこれを毎朝見ると、あ〜私頑張ってきたんだ。今は減りがg単位でトホホなんだけどもうすでに15kg以上痩せてるじゃんか。もっといけるよ👍自分で自分を褒めている😅モチベーションが下がらないようになんとか持続しているのだ😆
食事も普通の料理を食べてるし。気をつけているのはタンパク質を毎日取ることかな😌筋肉つけたいんでね!痩せてやつれたおばあちゃんみたいになりたくないし!でも若い子みたいなもちっとプリッと感はないんですよ悲しいけれど😱🤣😂
筋トレしてきたけど、やはり筋肉モリモリにはならないんだね😂先生に筋肉モリモリになりたいの?って聞かれたけどほんといらない心配だったわ(爆笑)思ってるほど付かないし(笑)
けどね〜腕立て伏せしてるから腕の筋肉は確実についてるし。お尻も引き締まってる。今は腕立て伏せをするに伴い腹筋が鍛えられてると思う。以前とは比較にならないくらい腹筋に力が入ってて全身運動になってるね。鍛える筋肉を意識してやるって大事なんだなと実感し、肌で感じてるのです。今までは浅く筋トレしてたのかなと。ダイエットには筋トレが必須。まだお腹ぷよだけどこれからも頑張って継続しますぞ💪
寝る前はボディクリーム塗ってリンパマッサージふくらはぎマッサージして細くな〜れ〜とモミモミしてます。胸もマッサージしてこっちは大きくな〜れ〜とモミモミ(笑)まだなんにも効果出てないけど継続しますよ〜