birdrainbowの日記

なることなすことすべて

最近やってる事

さあて、3月もあっという間に終わり、とうとう4月が始まってしまった(*´Д`*)
月日が過ぎ去ることがホント早くてびっくりする…仕事に追われ毎日必死に生きてる。家族の関係性以外は相変わらずバタバタクタクタヘロヘロ忙しい。家に帰ると重い空気静まり返ってジメっとした嫌な感じで時間が止まってるみたいであの時から何も変わってはいない。息苦しい。窒息してしまいそうだ…ここから出てのびのび暮らしたい。開放されたい。早く違う居場所へ行かなくちゃ。本格的に話し合い行動を起こすところ。

身近な断捨離を少しずつしてるのであちこちスッキリしてきた(,,ΦㅅΦ)♡必要のないものは捨てるに限る。勿体無いと思ってずっと取っていたけど無駄でゴミ同然なんだな〜と実感。使わないものは処分しないとダメなんだな〜。これからの人生は物を貯め過ぎないこと、整理整頓をちゃんとしよう!片付けるの不得意😅

最近良く食べてるもの飲んでるもの
豆腐、豆乳、高カカオチョコレート、ドリップコーヒー(お気に入りの珈琲豆探し中)ブルガリアヨーグルトカルシウムと鉄分入り、ミネラルウォーター、わかめ、寒天、いろんなお菓子、果物、キャベツの千切り、トマト。
健康診断の結果を見てがっかり驚いたのが、コルステロールが去年より高くなっていた😱肉ばっかり食べてたからだ😨😅魚類ほとんど食べないせいだな。修正しなければなりませんな。食生活見直し。バランスを取りながら食べますかね。
お菓子もそろそろやめないと😅甘い物欲しくて止まらなくなる( ๑"・・)ヤバイ...
2日前からストレッチ筋トレ始めた。腕立て伏せしんどいほとんどできない体重い(;・д・)و💦
腕の力落ちた。前より体重も増えたし💦こまめに運動する事にしたのだ。するのだ!自分に言い聞かせサボらず続けるのだ。ぷよってきたしきゅっと体引き締めよう。春だし。
股関節も固いし伸ばしほぐし足痩せしよう。朝筋トレ開始。半年で5~10キロ痩せるのが目標。