birdrainbowの日記

なることなすことすべて

心と体の変化

最近すごくショックな出来事が起きた😱😭
ずっと前からなんだけど、物忘れがすごくてやばいな〜と思ってた😓人の名前は出てこないし、買い物も肝心なものを忘れていらないものを買ったり、買い物リストを書いても書いたものを忘れて持ってこなかったり😅何かしようと歩きだして途中で何をしに来たのか忘れたり、書いたらきりがないくらい多い😂
年のせいなんだ〜しょうがないな〜なんてのんびりしてたけど致命的な物忘れが起きてしまった😵
会社でお昼を食べる時の事。発芽玄米のおにぎりをいつも温めて食べてたの。電子レンジでチンをスタートさせてその間にスープの素にお湯を入れて一緒に席まで持っていくのが一連の流れなんだが😭レンジに入れたおにぎりをすっかり忘れてしまったのだよ😱😭😵😂😅😓全く気付かない💦次にレンジを使う人が取り出し上に置いたらしくて、ご迷惑をかけてしまったのだ😱
次の日休みでその次の日他の人からおにぎりどうしたの?って朝に聞かれて💦え?おにぎり?
は(⑉˙ᗜ˙⑉)て??まさか?発芽玄米のこと?
レンジの上に置いた人から直接言われて、思い出した!忘れたんだ!忘れるにも程があるでしょ💦自分に🤯ダメダコリャボケたんじゃないか😱
おにぎり事件勃発してしまった訳ですl||l(›ଳдଳ‹)l||l
なんでこんなに忘れるのか調べてみたら、脳が老化してるからと言うのを見た。脳を使う。脳トレだ!頭を使って脳のシワを増やそうと言う結論に至ったのだ!🧠
それで始めた事はゲーム。昼休みの合間にちょこっとパズルゲームをする事に。
難しい脳トレだと疲れるし飽きるし、気軽にできるブロックゲームから手を付けることに(笑)
周りの人にも物忘れが激しいから脳トレ始めることを話して一緒にやろうと誘い数人でゲームしてる(笑)結構難しくてすぐにゲームオーバーになってしまう(笑)でも頭使ったな〜と思うので少し脳みそ活性できたかと思ってる(笑)
忙しい毎日ストレスだらけの毎日。日々過ごすだけでは駄目なんだな〜と実感した。癒やしと思ってYouTube見たり音楽聞いたり家族と話ししたりしてたけど、脳にも体にも刺激やら鍛えないと駄目なんだね〜ゲームと筋トレ頑張ります💪
老いには勝てないな〜