birdrainbowの日記

なることなすことすべて

おひとり様また始めたのだ。. •*¨*•♬✧

マイブームって波があるよね〜

ダイエットをしてからカレーブームは停止していた。そもそも食べたくなかったからブームも何者でもないが…

ここにきて、カレーブーム到来🍛

googleチェック食べログチェックしてみたら

いい感じのカレーを発見\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

北上にするか遠野にするか迷ってう━(;•ิ_•ัก)━ん・・・気分的に遠野へ.˖٭*🚘💨

遠野に来たならまずかっぱ淵だよね

 

かっぱの茶屋さんが新しくできてたΣ(,,ºΔº,,*)

知らんうちに〜前に来たのはいつだったかな…随分年月がたったな…

座敷わらしソフトクリーム🍦あんこのソフト美味しかったΣd(・ω・d)ウマウマ!!!

 

道の駅でソフトクリームを食べここでも食べ2個食べてからのお昼を迎えた訳で

 

遠野駅近くにあるカフェでお豆のグリーンカレー

頂きました🍛

グリーンカレーあっさりしてるけどしっかり旨味が出ててお豆さん達もカレーに合う〜

豆とグリーンカレーベリーグッド⍤⃝  ♡  ⍤⃝

今回初めて行った遠野駅周辺〜こんな感じなんだな〜ってワクワクだったな〜

ついでにデパートぽいところへも立ち寄ってみた

ぐるっと見て周り最後に食品売り場へ

お惣菜安い!買うかな〜なんて思いつつ先に進むとお肉コーナー🍖🥩どれどれ〜ドレドレ(..)

な、なんとΣ(´⊙ω⊙`)ラム肉が安い!量も多い!800gだよ!値引きされてたけど色も悪くないし即決した!ラム肉好きなんでね〜肩ロースを購入🥩

遠野物産コーナーを見たら丁度いいラム肉のタレあったからこれゲット〜お土産にどぶろくの羊羹ときゅうりの漬物を購入〜自分では食べないけど喜びそうな人達の為に(笑)

あちこちでお土産買いまくり

プリン大福にフルーツサンド、チーズ豆、ゴマ大福、林檎🍎

息抜きの為にお金使うのはいいのだ〜

それに一人だけ楽しんで独り占めしてるより、みんなにお裾分けして楽しいをあげる感じで

 

あんまりにも仕事がきつすぎるので辞めたい

けどまだ辞めれない

ギリギリのところ

体も悲鳴を上げてきてるし心も上から下から押されて潰れそう

 

家族三人でいる時と友達と会ってるときとひとり旅の時が、ホッとできる