birdrainbowの日記

なることなすことすべて

久しぶりに作り置き作った

11月後半の休みは連休が多く飛び石だったりとホント前半とのバランスが悪いが休みが多いってのは嬉しいもんだわ(ノ*>∀<)ノ♡

ついこの間のご苦労さん会で酔っ払ってそこら辺で寝てしまったりして風邪気味なんだよね…

寒気ぽかったり、頭痛い感じだったり、ダルかったり、イマイチ調子が悪い…

昨日は寒いから夜はにゅうめん食べたΨ( 'ч'*)

朝からにゅうめん食べるって決めてて!鍋にお湯を沸かすまではやってたけど、会社の人からライン来て返事をしてたら子どもたち待ちきれず自分達で作ってた😆たまにはふたりで作るものいいじゃねーか〜なんて(笑)重要な話なもんで手が話せず全部やってもらった〜娘の腕が上がったわ〜

後片付けはやらないんだよね〜あやつらは…

しゃーね〜いつもの事だからちゃちゃとやります✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

そして本日休みです

どこが出かけたかったけど調子が悪いので断念

お菓子作りもコンセントやら延長コードがまた問題起こしたらやだからやめた

最近ちゃんと料理作ってなかったからやることに

 

2種類の人参のきんぴら米油使用

大根の葉のきんぴらオリーブ油使用

牛肉と大根の洋風煮

大根下茹でして激安冷凍牛肉を下処理してブイヨンで煮込んだ

だいぶご無沙汰のゆで卵

味見したら固ゆで卵になってた🥚

きたろう、新世界、星の金貨、ぐんま名月、親戚が作ったりんご🍎🍎🍎🍏🍏5種類のコンポート

味と名前を確かめながら、こんな感じか〜甘い、みんなホント味が違うもんだ。種類がめちゃくちゃ多くてどれから食べていいかわかんないくらい💦

片っ端から食べることにしたwww

ぐんま名月めちゃくちゃ美味い!!!

まだまだ食べてない品種があるからどんどん買ってこよう٩(๑•̀ω•́๑)۶

あと、初めて玄米炊いてみた〜

固いね…こんな感じなんだ…よく噛まないと駄目だよって言われてたけどほんとね…

私は美味しかったからまた炊きたいけど、子供たちは駄目だろうな…自分の分だけ炊いて冷凍しておくか

玄米で買ったから、食べる分は精米してこないと白米食べれないわ〜

じいちゃんばあちゃんのお米があるからいいけど、白米って美味しいね🍚