birdrainbowの日記

なることなすことすべて

頭部打撲

昨日の夕方実家から米やら野菜やらもらってきて車から降ろしていたんだけど

左腕に荷物を持って右手で後ろのドアを下げ降ろした何気ない行動をしたら

ガツンと衝撃が!!

痛い(°д०॥)✷✸

なんだ?顔が痛い頭が痛いなんだ?

眼鏡がズレたほっぺた痛い

額、こめかみ、眼鏡、頬骨

顔にドアがぶつかった。ぶつけたみたい…

いた〜〜〜い〜〜〜

どんなふうになっているのか家に入って見てみなくっちゃと思い、顔を押さえながら洗面台へ歩いていった。

めっちゃ腫れてる。もう既に青くぷっくり腫れてる。やばいな

いつもの私なら湿布貼って冷やして痛み止め飲んで休んで様子をみるんだけど。

今回は駄目ぽいやばいなと思って。

実家の母に電話をかけてみた。

外科に行ってみたら?と。

でも近くに外科がぱっと思い当たらなくて内科はすぐそばにあるから電話をしてみた。目の充血があるかと言われたから左に比べるとあると言ったらここでは無理です。眼科へ行ってみてくださいといわれたので何も考えずに眼科へ電話して事の事情を話してすぐ診察へ行った。

いろいろな検査をして異常なしとなり良かったのだが、怪我をしたところはなんにも治療してないし痛みは倍増し腫れも倍増

どうしてこうなったんだと自問自答しながらとりあえず家に帰ることにしたわけ。

わけわからんがドラックストアで湿布を買う。

子どもたちには家族ラインにて連絡済み

誰もまだ帰ってきてなくて

さてどうしようかと湿布を貼りながら痛いところを冷やし思案中娘が帰ってきてどうするか一緒に考えてみて

夜間の病院へ行くことに。

一つ病院へかけて外科はやってないと。

また次の病院へかけて外科はやってないと。また次の病院へかけて外科の先生はいないので無理と。また次の病院へかけて外科の先生は当番ではないので違う病院へかけて聞いてみてと。外科って夜間に診察するのって厳しいのね…

骨や頭を調べるのは専門医がいないとだめだと知ってるけどこんなにも困難だとは思わなかった。内科ならどこでも見てもらえるのに怪我でレントゲンを撮ってもらうとなると狭き門だった。

最終的に緊急の夜間に行き混んでても待つことにし、無事にレントゲンを撮ってもらい異常なしとわかりε-(´∀`*)ホッホッとした。痛み止めの薬ももらい家に帰宅した。

不安なまま一晩家に過ごすより、安心するため夜間の病院へ行ってきて良かった。息子には迷惑かけたが頼りになる息子だなと感激した。娘も頼りになると感激した。

体は痛いが心はほっこり温かい。

顔が痛い〜早く治ってくれ〜