birdrainbowの日記

なることなすことすべて

手帳

ずっと手帳を使っているが、最近書くのをサボっていた。

予定もそんなになかったので、仕事休みと友達との定例食事会と健康診断くらい。

 

日記も兼ねてるし家計簿も兼ねている

これがルーティンから外れてしまったので2週間くらい書いてなかった

レシートもどんどん溜まって、あとで書こうと思ってるから捨てるに捨てれず

ようやくやる気になった。

真っ白で何も書いてないとまったく思い出せない

短くても書いてあるとすぐに思い出せた

どれもいつも大切な情報

毎日コツコツ続けなければ

もう頭の中は老人の仲間入りしてるんだから、すぐに忘れてしまうから書き残しておかないと反省

さっきの出来事さえもすぐに忘れてしまうんだからまずいまずい💦

スマホのメモより手書きの手帳の方がしっくりくる

時々会社や出先にも家からスマホを持ってくるのを忘れる。必要なんだけどものすごく必要ではないからなのか…

時間もわからず暇を持て余して嫌な思いもしたけど、ないならないなりに寝て過ごしたりどこかの時計を見たりなんとかなるし

車に居てもラジオを聞いたり本を読んだりそれなりに過ごせる

スマホ忘れてもなんとかなるなんて、おばさんだな(ll๐ ₃ ๐)

なんか楽しみ見つけたいな

(•ㅅ•。 ≡ 。•ㅅ•)ゝ

 

とりあえず手帳を忘れず鞄に入れて洗濯を乾かしている間に書くルーティンを徹底する(๑•̀ㅂ•́)و✧