birdrainbowの日記

なることなすことすべて

疲れが蓄積

仕事に就いて3ヶ月を過ぎて、手、腕、腰、背中と首、頭、神経痛なのか腱鞘炎なのか寒さのせいなのかわからないけどしんどい(× ×๑ )

仕事が慣れてきて、流れがわかってきて、コツを掴もうと先輩たちの動きを見て自分と比較して真似して自分の悪いところを直して能率を上げれるように試行錯誤中。

どうしても中途半端で早くできない。

袋の置く位置、肉をすくう目安を覚え回数を減らす、リズムに乗る、力が必要、余計な力んだ力を抜く、綺麗でなおかつ早く入れて脱気してカゴに入れる、頑張れば力み指が痛い手のひらが痛い親指の関節が痛い腱鞘炎だ〜バネ指かも〜マズイ(꒪∆꒪;)

パン粉つけも左の親指に負担が…

ストレッチ、リンパをマッサージ、湿布をあちらこちらに貼り痛みを食い止めたい。

腱鞘炎を悪化させないようにやり方を変えるタイミングだ…

あ〜指が痛い

腕が痛い

仕事は要領がよくはない。飲み込みが早くない。数字に弱い。計算が自信ない。

でもできないと逃げるわけにはいかない。

後輩と一緒に組むと、苦手な方をやらなければならない辛さ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

回数を重ねて場数を踏んで慣れるしかないね〜

昨日、仕事のメモを見返してみたが、わかんないところがあって今日確認してみようと思っていたら、今日の仕事でその不安なところがドンピシャで〜

恥を晒したけど、わからない忘れてたからリーダーに聞きました(*´-Д-)ハァ=3

知ったかぶりして間違ったりしたら、二度手間!正直に聞く。なんで忘れちゃうんだろな…だめだな…作業場所の上にマニュアルが貼ってあるからよく見なくっちゃ

もう一度仕事内容仕事の流れを再確認だな〜

人のやり方を見て勉強して自分のものにする…

半年休んでいるうちに新人に戻ってしまった(笑)情けないわ〜

次の仕事先でやっていけるんだか

自分の尻を叩いて覚えるモードに戻らないと

ここで足手まといになって迷惑をかける訳には行かない

この程度しかできないのが今の私だと開き直っていたが、もう少し限界の先へ行こうか

昔の私にはなれないけど