birdrainbowの日記

なることなすことすべて

キーマカレー

久々にカレーを作った🍛

昨日作ったんだけど今日の昼も食べたし(弁当に持っていった)今日の夜もキーマカレー食べた🍛

早くできる簡単なキーマカレーにしようと思ってひき肉と赤缶のルーカレーの箱を買ってきていた。

黄色の人参のみじん切り普通の人参のみじん切り、玉ねぎのみじん切りこれだけでもう疲れたのでここで打ち切りに。

米油で野菜とひき肉を炒めにんにくチューブと生姜のチューブを入れぐるぐるにまぜ350水を入れ煮えるまでグツグツ待つ。

なんとなく4袋のうち2袋くらいでいいかな〜と入れてみて色的に良さそうなので完成したが、食べてみたらお子様カレーみたいな甘口になってた🤔🤨

スパイシーさがないな〜

ガラムマサラも切れててない

チリパウダーはかろうじてあったので食べるとき各自かけて食べることに。

でも辛味が抜けてるような気がして…

かなりかけても辛くなかった(・・?

ガラムマサラとチリパウダーは欲しいので購入しておこう

クミンはあるがカレー粉はない

赤缶買っておくか

それともスパイス揃えてみようか

市販のルーは好きではないうちら3人

トマト缶で作るカレーが食べたくなった

近々作ろうか

最初はチキンカレーかポークカレーがいいかキーマカレーに戻るか

さてさて