birdrainbowの日記

なることなすことすべて

ダイエットする前はほとんど水を飲むことがなかった(笑)(酷いもんだな(笑))
あの頃の飲み物といえば🤔え〜と〜🤔
コーヒーとお酒(笑)それだけで生きてきたと言っても過言ではない(笑)朝と昼はコーヒー☕
夜は発泡酒か酎ハイか冷酒かワイン?ハイボール?スパークリングワイン(笑)ほんとに酒好きだったな〜寝る前に、コップ一杯飲んだかな?毎日は飲んでなかったかもな〜アル中一歩手前だった?でも健康診断にも引っかからず、体調もすこぶる良好👍肝臓が強かったのかな〜なんて😆😆
それが今では一滴も飲まないという〜全然飲みたくないのである。不思議だな〜自分でもよくわからないけどね(笑)我慢してないしストレスもない。お酒よりも体にいい飲み物を飲みたい欲求が大きい!!!ほうじ茶とか豆乳、低脂肪牛乳、イージーファイバー(笑)米麹から作った甘酒。
今!最大の関心は水である*。٩(ˊᗜˋ*)*
全くの無知なので基本的なところから調べなければならないのですよ私。軟水と硬水。硬水にはマグネシウムが多く含まれている。お腹に合わないと下してしまう。栄養的にマグネシウム欲しい。
スーパーの水コーナーに行ってみると、軟水が多い。日本の水は軟水だしね。そうなると外国の水にしないと!いや〜水ってたくさん売ってるのねΣ(º ロ º๑)知ってたけど知らなかった(笑)
知ってるつもりだったの訂正である。
いろはすとか天然水系を最初飲んでどんなもんか味を確かめる。外国産の水もいろいろ試してみるよていなのである。水は0カロリー。
一日2リットル飲むことにする。今までは約1リットルは飲んでいたけど足りないみたいなので、頑張って2リットルいきます(๑•̀ㅂ•́)و✧
体の変化どうなるのか楽しみである🎶
あちこち痩せてきて嬉しいけど体重が少しずつしか減らないので悲しいかな…