birdrainbowの日記

なることなすことすべて

娘のお手伝い

本日の晩ごはんは、びんちょうまぐろのお刺身、しめじとキャベツと豚こまのスパイス炒め、しじみのスープ寒天入り、枝豆🍅🥒🍚。
アイスコーヒー、水でした。
一休みして
娘の課題おにぎらずを作らねばならないミッションが残されていた(›´A`‹ )
食べた後にまた作るという作業_ノフ○ グッタリ
ちょっと前に一人で作って先生に写メを送ったらしいけどイマイチだったらしい…
一緒に中身考えて一緒に作って欲しいとの事😵しょうがないな〜(笑)
でもさ、私、ちゃんとおにぎらず作ったことないよノ"˙³˙)ナイナイてきと〜に重ねて海苔で包んで半分に切る。そんな感じで(笑)だいたいね〜ごはんと具が多すぎて包めない😂😭😵海苔1枚では足りなくて上と下2枚使ってました(笑)なんか違う😅握ってないからおにぎらずぽいけど、なんか違うの😆
作る前にクックパッドで作り方チェックして、メモ用紙にイメージ図を描き、具の重ね方、色味の順番、丸か三角か楕円形か完成形を描いて失敗しないように下準備完璧にしましたよ(´˘`*)
1回で終わらせたいからね(本音(笑))
ぎゃーぎゃーワーワーあーだこーだ騒ぎながら格闘1時間くらいやったかな〜
こんな感じになりました👍

f:id:birdrainbow:20210822232639j:plain

いいじゃないの〜💞
また作ろうね🤩楽しかったよ👍