birdrainbowの日記

なることなすことすべて

吹雪のち晴れ

今日仕事が休みでよかったε-(´∀`*)ホッ

いつもより遅く起きたが朝イチいつも通りカーテンを開けてみると真っ白❄

雪降ってる🌨向かいのアパートの車たち🚘のフロントガラスに雪が積もって真っ白❄

降ると言ってたが天気予報通りになった

降ると言ってもそんなに降らずただ寒いだけ🥶:;(((๑•﹏•๑)));:

寒さのせいで縮こまって猫背になって背中と首が固くなって苦しかったのにますます酷くなりそう(›´ω`‹ )

毎年のことなのにゲンナリする…

でも今年からはアパートなので雪かきの範囲が狭いからいいのかな?

子供達は借りた駐車場まで歩いて行きそこで雪かきして車の暖気してから出勤と大変になるが大丈夫だろうか?

今までは借家で全部朝は私が雪かきしてみんな分暖気してきたが、ついでだしルーティンだしと慣れもあり体が覚えている感じで苦ではないが。

今まで楽した分これから本番になるだけ〜

慣れるまで大変だが頑張れ〜٩(´ᵕ`๑)و fight✨車入れ替えてもいいけどアパートの雪かき共有部分の曖昧なところをやることになるがそれが嫌ならしゃーない

自分の車が通るところと歩くところ誰がどのくらいやってくれるかなんて誰もわからないだろうな…私が最初ぽいから軽く車が出るところ雪かきして車道に押しやるか空いている部屋のベランダの空きスペースへ追いやるか?様子を見ながらやるしかないな〜自分の暖気だけフロントだけして出発して帰ってきてから雪かきってゆうのもありかな?さてさて自然に任せよう〜

とりあえずいつも通り洗濯してコインランドリーへ来てコーヒータイム中☕

これもまたルーティン☕

洗濯を家の中で干さないと決めたルールなので、1日の中どこかで洗濯をして乾かす。大変だけどやるって決めたからもう苦痛ではない。空き時間を楽しんで自分時間してる。本を読んだりコーヒー飲んだりお菓子食べたりラジオ聞いたりボーとしたりブログ書いたり、ようやく私の時間を楽しめるようになった。

1歩前進じゃない?(๑•̀ㅂ•́)و✧