birdrainbowの日記

なることなすことすべて

令和6年始まった

年末年始仕事に追われあっという間に令和6年になった。

まったくお正月を感じないまま終わってしまった

でも、31日と元旦は実家に帰りわいわいみんなでご馳走を食べお酒を飲み、近くの神社にお参りをしてラーメンを食べた🍜

ここまでは例年通りに過ごした。

今年はここからちょいと違いましたわ〜

焼肉の時頭付きの海老を焼いて食べようといつもはやらないのだけど、食べたんだよね〜これが大変な目にあった訳で〜

海老に当たってしまったのは息子で、苦しくて痒く下痢になって大変だった

深夜テレビを見ていた私もなんとなく付き合う感じで起きていたが、落ち着いたみたいで寝ることに。朝起きてみたらやっぱり湿疹がお腹と腕と背中に腰、いろいろなところに湿疹が出てて、駄目だな〜とみんなの意見が一致して休日当番医の病院へ行ってきた。予定通り、5時間近くかかって無事に診察して薬を打って、飲み薬2種類貰って一安心ε-(´∀`*)ホッ

お母さんってのは仕方ないよね

昔から慣れてるから

しゃーないって諦め

酷くなって救急車で運ばれるよりは良かったかな〜と潰れた休みをビールで流し込んだ🍺あ〜美味しかった〜