birdrainbowの日記

なることなすことすべて

頑張った証

今年一日からダイエットを初めて、一応会社の健康診断までにある程度痩せたいと思っていた。
短期間ではなく長期間のダイエット、いや一生に通ずる体質改善生活改善なので痩せ幅はそんなになくてもいいかと思ってやってきたのである。
でも日にちが近づくにつれもう少し痩せたいな〜
体重減らないかなと出すもん出して筋トレ増やして水や野菜の量を増やす。その甲斐あって目標を超えて痩せたのだ(,,•ω•,,)و無理してないので辛かったとかなしで😆やった〜という喜び〜
去年の私はメチャ太っていた。痩せたいって口ばかりでなんにもしないまま健康診断に至る(笑)
3日くらい禁酒したくらいで本当になんにもせず食べたいだけ食べていた〜
やれるもんだな〜自分にちょっと誇らしい。でも先生の励ましや家族の応援もかなり大きい!
自分一人では達成できなかったのは間違いない!
まだ途中経過…これからが本番〜ここから大幅の体重減量が待っている…体が細くなっていく過程が楽しくなってきたし、考えながら食べるのも慣れてきたし、引き続き地道に頑張るのみ(๑•̀ㅂ•́)و✧やったるぞ(๑•̀ω•́ฅ)オッシャ~!!!



お昼は、袋ラーメン塩ラーメンの白海老だし美味しかった(笑)
夜のメニューはこんにゃくと豚肉の煮物〜
わかめ塩と昆布茶であっさり目で美味しくできたのだ。めんつゆ味に飽きたのでこれはこれで🙆
f:id:birdrainbow:20210209214845j:plain

野菜炒めや赤魚の煮付けなども一緒に
調味料たくさんあると使いたくなるもんだ(笑)
f:id:birdrainbow:20210209214949j:plain